やはり投資は面白い

注目銘柄
10 /23 2017
全然動かなかった割安株が突然動き出す。

これは、投資の醍醐味ですね。

安いのに、売る人がいて買う人がいない状態。

どこまで下がるのか、いつ下げ止まるのか
そして、いつ反転するのか非常に難しい。

でも、こんなに安くて上方修正も間違いないと
思って買っていた銘柄がとうとう動き出す。

やまやがとうとうニュースのトップを飾りました!!

上方修正はインパクトが大きいのかもしれません。
ここまで上がるとは思いませんでした。

普段ならここで利益確定。

しかし、今回はじっと我慢です。

なぜなら、通期で上方修正ありと読んでいるからです。

しかも、たぶん過去最高益と予想します。

じっと待ち続けて急騰する時の嬉しさ。

これは、本当に面白いです。

しかも、政治の混乱もなく、長期安定政権。
もうしばらく、上がりそうな気がします。

現物が大幅に上がったので、信用枠も考えて
やまやの追加買いも考えましたが、急騰なので
別銘柄にしました。

石原ケミカルと武蔵精密とベイカレント
新規に買いました。

アイチコーポがつまらないので、信用を減らしました。

それにしても、現物2100株が+300円上がると
凄い上がった感があります。

投資は本当に難しくて面白いです。


コメント

非公開コメント

エスエスエコ

2016年~レーディングによる
投資スタイルスタート
当初2016年の+11%目標
改めて+40%目標に切替
3月に祝+40%達成!!
11月に+100%達成!!

2016年+11%
2017年+40%(3月時点)
2017年+100%(11月時点)