一安心

注目銘柄
11 /01 2017
アイチ・コーポレーションの株価が低迷していたので
決算も悪いと覚悟していましたが、良くも悪くも無く
まずまずでした。

安心感が働いたのか、珍しく上がりました。
貯め込んだ物を決算前に不安になって売ってしまいました。
残りは、大幅にマイナスしている2000株ですが
とりあえず、900くらいまでは上がりそうな気がしますので
保留としました。
増配も効いたかもしれません。
信用で大幅なマイナスはちょっと嫌な雰囲気でしたので
ちょっと焦りましたが、少しは落ち着いた動きになると思います。
じりじりと900までは上がると予想します。
通期では、下方修正もあるかもしれません。
それまでに、何とか売り切りたいと思います。

今度はいよいよアイエスビーの決算です。
こちらは、抵抗線を一端上抜けたので期待も込めて
信用買いしてみました。
もしかしたら、まだまだ本業が低迷している可能性もあります。
以前は、それで随分とやられました。いまだに損失を
取り戻していません。何とか今回の決算でいいところを見せて
欲しいです。将来的には伸びる可能性を大いに秘めていると
思います。長期的に現物で持つと面白い企業だと思います。
今期はまだまだダメかもしれませんが、根気強く保有する価値が
あると予想します。

保有株のやまやですが、結構強いです。珍しく本日
下げましたが、大したことはありませんでした。
売りの圧力もそんなに強くありません。
実はこの銘柄、以前に売りを入れて結構損失を被ったことが
あります。買われる時はある程度長く持続する傾向があります。
いつも同じパターンで上がるので今回もそんな気がしています。
3000円までは来月中に到達すると予想しています。
さすがに、ここから買いを入れるのは難しいですが、
現物の2000株はできるだけ利益を確定しないで
3000円超えたら少しづつ確定しようともくろんでいます。
上手く行くかは分かりません。

やまやが上手くいったら、シップヘルスケアに力を入れたいと
思っています。こちらは、なぜか売られます。
何でこんなに売られるのか不思議な感覚です。
現物で買い下がりたいですが、現金の余裕がありません。
シップヘルスケアは以前の高値の4400円は堅いと思っています。
非常に将来性を感じる企業です。
こんなに伸び悩んでいるのが不思議なくらいの銘柄です。

豆蔵も凄い頑張っています。もっとたくさん買っておけば
良かったと思います。

やまやが絶好調で資産に余裕があるため、信用も快調に
使いこなしています。
TDKを買って見ました。株価低迷していましたが
業績は予想より良かったようで、まだ反発しそうです。
あまり無理はせず、早めに降りる予定です。

買いたかった航空電子がスイスイ上がって買いづらく
なってしまいました。1000株単位で余計に買いづらいです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エスエスエコ

2016年~レーディングによる
投資スタイルスタート
当初2016年の+11%目標
改めて+40%目標に切替
3月に祝+40%達成!!
11月に+100%達成!!

2016年+11%
2017年+40%(3月時点)
2017年+100%(11月時点)
2017年12月200万出金:現在資産1200万程




スポンサー






波乗り投資法始めました。
波乗り投資法実践記録