こういう時が好調

注目銘柄
11 /08 2017
いつも思うのですが、市場が上げているときは大して上がらず
市場が落ち着いていたり、少し下げていたりする時に上がります。

やまやが全体として踏ん張っています。
もう少し大きく調整するかも知れないと思いましたが
思ったより頑張っています。
いまだに2000株をホールドし続けています。
珍しいです。或いは3000円も超えるかも知れないと思っています。
月次が出るので、安心してホールド予定です。

石原ケミカルが頑張っています。
上髭が出たりしていますが、東証一部になる可能性も秘めていますし
何より業績が好調です。しばらくホールド予定ですが、
以前の高値付近2170で300株は利益確定の予定で指しています。
この動きだと一気に抜く可能性もありますが、とりあえず良しと考えます。

アイチコーポレーションを間違えましたが、ようやくマイナスから
プラスに転じました。なんとなく良い感じに見えます。
900を目指して欲しいものです。

小松ウオールが強いです。もともと割安で利回りも良いので
長くホールドすべき銘柄ですが、最近の業績に不安定感があるため
売られやすいです。でも、再評価されるべきです。100株ホールドですが。

アイエスビーも踏みとどまりました。
こちらは超長期で強気ホールドしてみたい銘柄です。
夢を感じる企業です。

シップヘルスケアはなぜこんなに人気が無いのか理解に苦しみます。
業績も良いし、医療関連となればもっと買われて良いです。
強気で買いですが、なぜなのか今でも不思議です。
強気で買い下がりたいですが、現金不足です。
やまやを利益確定して乗り換えたいと思っています。

ディアライフが再度上方修正のようです。
まだ内容を精査していませんが、ホールド継続で
良さそうです。

ゲンキーが少しづつ上向き加減です。

チャーム・ケア・コーポレーションが徐々に切り上げつつ
あります。

シーシーエスが業績的には素晴らしい内容だったのに
下げました。逆にこのくらいなら買っても良いかと思うくらいです。
この銘柄は伸びる気配を感じます。LEDといっても種類と
分野が凄いです。なかなかこんな企業無いと思います。
株価が大きく上がりすぎていますが、押したら強気で買い下がりたい
気分です。ただし、今は買いません。

いよいよ、自身のポートフォリオの決算日の多くが
11月10日となります。
色々、業績内容をチェックしなくてはいけませんが、
これから、忙しくなりそうです。
最近調子が上向きなので、動かさずじっくりホールドの
方針です。
ようやく業績相場にふさわしくなってきた気がします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エスエスエコ

2016年~レーディングによる
投資スタイルスタート
当初2016年の+11%目標
改めて+40%目標に切替
3月に祝+40%達成!!
11月に+100%達成!!

2016年+11%
2017年+40%(3月時点)
2017年+100%(11月時点)
2017年12月200万出金:現在資産1200万程




スポンサー






波乗り投資法始めました。
波乗り投資法実践記録