持ち株好調

投資雑記
03 /07 2017
市場がやや下げ気味ですが、
持ち株は好調です。

桧家ホールディングスがやはり強いです。
2,159 +89
今月中に目標の2300から2400を超えるかもしれません。
いずれにしても、NISA口座の200株以外はすべて
利益確定の予定です。

最近物語コーポレーションも強いです。
4,850 +195
決算が思ったよりも良かったからだと思います。
成長銘柄ですのでしばらく放置予定です。

スカラがどうしたのか急騰しています。
994 +60
今年の一株利益はあてになりませんが、
来年度の一株利益も上方修正してくるかもしれません。
判断が難しいので200株だけの保有ですが、
やはり上がると嬉しいです。

ヤオコー
4,525 +25
ようやく下げ止まったかもしれません。
5月くらいまではこんな調子かもしれません。
ヤオコーの第4四半期はあまり数字が良くありません。
あまり期待しすぎず、次の決算発表を待ちます。
次の決算発表が良ければ強気で買い増します。

エイジス
5,500 -20
あまり上がらなくなりました。
この銘柄には大いなる期待があります。
割安であることだけでなく、海外への展開もあります。
積み上がる業種です。非常に楽しみです。
業績が悪化しない限りずっと長くお付き合いしたいです。

ディア・ライフ
401 ---
こんなものでしょう。この銘柄を選んだのは
配当利回りも良く、安定して上がりそうだからです。
テクニカル的には完全なる買いです。
注目は、人材派遣もやっている点です。

(株)チャーム・ケア・コーポレーション
2,639 -24
こちらはこんなものでしょう。

三精テクノロジーズ(株)
925 -4
下値は900くらいが目安だと思います。
随分下げてくれました。強気ですが、
第3四半期分の稼ぎがあまり良くありませんでした。
第4四半期に稼ぐ会社です。
ただし、これだけ下げているのは業績がここに来て
伸び悩んでいる可能性もあります。
第4四半期があまり良くなければ株数を減らします。
この銘柄は、こんなところでは終わらないはずです。
だからこそ、レーディング第一位にしています。
業績が良ければ再び急騰をすると予想しています。

この地合いで持ち株が好調でありがたいです。

コメント

非公開コメント